So-net無料ブログ作成
検索選択
ラグナロクオンライン2 ブログトップ

ここはプロンテラ [ラグナロクオンライン2]

今週、砦を取得したギルドが先週取得してなかったことを失念してた僕です。

今日はRO2のお話。
相次ぐ鯖缶に悩まされながらも、初期MAPのミョルニール山脈からプロンテラに到着。
ROプレイヤーには馴染みがないものですが、クエストをこなしつつ次の街へ、といったゲームです。
職業はメインが5つとサブが4つ、メイン5つから派生する2次職が10。
メインのソードマンとサブのブラックスミスについて解説。

ソードマン・・・脳筋、というか取得できるスキルが少ないのでほぼ選択の余地がない職。
↓スキル

・バッシュ
基本的なスキル、見た目は回転斬り。
これを連打するのがソードマンのお仕事。

・ヘッドクラッシュ
ペコに乗らずに使用できるので、頭突きか相手の頭部にダメージを与えてるんだと思う。
敵にDOTダメっぽい状態異常を与える。
初撃にこれを使ってバッシュという感じ。

・マグナムブレイク
ソードマン唯一の範囲攻撃。
ボスモンスターというかレアモンスターっぽいのは取り巻きを召喚することが多々なので割と使う。
ヘイト稼ぎにもなる・・・はず。

・戦術
スキル名合ってるはず・・・タブン。
パッシブスキルでスキルの威力やクリ率を上げる効果だと思う。

・臨戦態勢
STRを%上昇させる。
ので火力型はMAXのLv5推奨なのかな。
防御型が必要かどうかはわからないけど、他人にもかけられるので、その辺のシーフに辻できる?

・オーラストライク
愛と悲しみと怒りを力に変えて攻撃。
戦ってるとゲージが溜まっていき、ゲージが高い時に使うと威力が上昇する、そんなスキルだと思う。
なので
ヘッドクラッシュ→バッシュ→バッシュ→バッシュ→オーラストライク→バッシュ→バッシュ
こんな感じに戦ってるぼっちソードマンです。

・プロボック
タゲ取り。
スキルLv上昇による効果は謎。

・マスプロボック
範囲タゲ取り(推定)

・オーラブレード
自身のみに使用可能なバフでATK上昇かな。
ソードマンには攻撃重視のウォリアーと防御重視のナイトという2次職が用意されているのですが、何れもスキル振りにオラブレが前提になるので、必然的に1は取るスキル。

・オーラバリア
DEF上昇とMHP上昇かな、ブレードとは重複しない。
DEFはちょっと実感できないけど、MHPの面で防御型には欲しいかも。

続いてサブ職のブラックスミスについて。
全職の武器と剣士系の防具や矢筒っぽいのが作成可能な製造職。
作成に必要なアイテムはMAPに点々としてる岩から入手。
見かけたら採掘、を意識すれば材料に困ることはないはず。

と、ここまで書いたのはいいけど、英語力のなさと鯖缶オンラインからちょっと飽きてきた(笑)
日本に来るとしたら月額課金になるかアイテム課金になるか、その辺りが気になるところ。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

カード運上昇 [ラグナロクオンライン2]

松の内過ぎたという方も15日までという方も明けましておめでとうございます。
タイトル通りというか新年早々に運がいいです。

無題2.jpg
ポリンc
ルナティックc
ホーネットc
スリーパーc

最後除いて全部RO2の話なんですけどね。
英語版のOBTがやってるということでスネーク始めました。
横文字苦手なので、なるほどわからんと思いつつプレイしてます。
需要はともかく、気が向いたら動画UPしてみるかも。

ぼっちプレイでちょっと悲しくなってきたので、もし日本語ペラペラでこれやってるよ!て方いらっしゃったらPTとか誘ってくれると嬉しいな(チラッチラッ
ゲーム内チャットじゃ日本語入力効かないんでIRCとかスカイプとか出来る方是非!

yumiru0093
夏野

コンタクトお願いします!


最も今2倍期間でそれどころじゃない系。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

血なまぐさいゼロピー [ラグナロクオンライン2]

4亀さんでKRO2のOBTプレイレポートが掲載されてました。
ポリンのグロは相変わらずなのか・・・。

RO2担当のライターさんは若干辛口な気がするけど、名作の続編故の期待への裏返しなのかな。
確かに、「ラグナロク」というブランドを利用しただけで独自性のないものではアピール不足が否めないかもしれませんね。
文字通りの続編作品となるのか、1&2の2大タイトルを確立させるのかその辺りにも注目していきたいところ。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
ラグナロクオンライン2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。